HOME
進行状況一覧
個人別成績
企画掲示板
賞品一覧
アイテム値段一覧
談話室


 

【!!!速報!!!】

企画終了!!優勝はRURUさんです!!

おめでとうございます〜〜!!

賞品選択開始です。掲示板の専用スレ参照ください・ 



企画最終日記念チャット大会は、累計で10人が参加しました!(5/31)
主催者エッグ(4個目)が決定しました!(5/31)
レレレのルーさんからなんか送られてきたので賞品に追加しました!(5/31)
トリオヘッドさんからA指輪が賞品に提供されました!(5/28)
トリオヘッドさんから重鎧+が賞品に提供されました!(5/23)
ヒデさんからアル短+が賞品に追加提供されました!(5/20)
エルウインドさんから暗剣+が賞品に追加提供されました!(5/17)
中間成績発表!!(5/15)
企画中日記念チャット大会は6人が参加しました!(5/15)
5月15日現在の中間成績をまとめました!(5/15)
主催者エッグ(3個目)が決定しました!(5/15)
主催者エッグ(2個目)が決定しました!(5/14)
第3の超大型賞品…かもしれない可能性が追加!!(5/12)
参加募集を締め切りました!参加者総勢10名で決定!(5/10)
トリオヘッドさんが参加表明!!(5/7)
ツインザにわとりさんから賞品に追加がありました!(5/)
「個人別成績ページ」をUPしました!(5/4)
ヒデさんが参加表明&スポンサーエッグが決定しました!(5/3)
ヒデさんから賞品を提供していただきました!(5/2)
ツインザにわとりさんのスポンサーエッグが決定しました!(5/1)
主催者エッグ(1個目)が決定しました!(5/1)
シロさんのスポンサーエッグが決定しました!(5/1)
チャット大会には7人が集まりました。お疲れ様でした〜(4/30−5/1)
RURUさんのスポンサーエッグが決定しました!(4/30)
arkさんから賞品大量に追加!!(4/30)
エルウインドさんのスポンサーエッグが決定しました!(4/28)
helonさんのスポンサーエッグが決定しました!(4/27)
第2の超大型賞品が追加!!(4/21)
賞品一覧ページをUP(4/21)
企画商品に某稀少5アイテムが!(4/20)
 


 

期間   :5月1日〜5月31日
参加資格:グループ115にいるプレイヤー



【ルール】
次々とブラックエッグ(以下BE)を取得していき、次のBEの中身の取引価格が
前のBEの中身と比べて高いか低いかを予測
していくゲームです!
企画開始はどこからでもOKで、ランキングエッグ、エキスパエッグも対象となります。
ただし、複数取得はNGなので、一日一個づつ取ってきてくださいね!

5月1日以降取得のBE〜5月31日の23:59までに割れたBEがカウント対象となります。
スタート以前の取得はノーカウントです。
お金溜めてBE8買う寸前で待っているとか、
運がらみエッグのフラグ立てたところで待っているとかならOKですね〜
最後の報告が5月31日を多少過ぎてもまあOKですよ^^

期間中なら何週して何個BEを取得してもOKです!
逆に取得数が10個以下の場合は順位外になります。



【得点】
取引価格の差がそのまま得点になります!
予想が的中すれば加算、外れた場合は減点されます!
高いか低いか極端なアイテムが出るほど有利ですね。短剣万歳!!
同じ価格のアイテムが出た場合は、予想に係わらず500点が加算されます!
400Gとか探索アイテムが狙い目ですね〜

最終的に得点が高い順に順位がつけられます。
もし同点になった場合は、BEの取得数の多いほうが上位になります。



【ボーナス】
・連続的中ボーナス
 予想が連続して的中するとボーナスが加算されます!
 3回目から通常得点に300点が更に加算されます!
 以下4回目以降は400、500、600点とボーナスが100点づつ増えていきます。
 (注:前のボーナスが消えはしません。
    3回目通常得点+300、4回目通常得点+400とどんどん増えます)
 (注:途中で同額が出るとリセットされます。)

・連続外れボーナス
 ボーナスといいますか、5回連続で外れると、その5回分のマイナスは帳消しになります。
 4回外れたらいっそわざと外れるように予想するといいかもしれませんね。

・連続同額ボーナス
 前述のように同額は500点ですが、連続して同額アイテムが出た場合は、
 取得得点が倍増していきます。(2個目1000点、3個目1500点…)

・スポンサーエッグ
 談話室(チャットルーム:管理人エルウインドさん)にて「卵の中身は?」と発言すると、
 ランダムでキャラバンアイテムが表示されるのをご存知でしょうか?
 賞品提供者様に上記要領で談話室のBEを1回割っていただきます(任意)。
 そのアイテムと同じアイテムを本戦中に出したかたには
 予想の当たり外れとは別に300点が加算されます。
 (談話室では本来BEから出ないものも出るので、その場合はやり直しになります)
 (稀少5が出た場合は、現実的ではないのでやはりやり直しましょう^^;)

・主催者と勝負!

 第1回
 スポンサーエッグと同じく、主催者が談話室にて卵割りをします。
 そのアイテムの値段と、参加者の最初のBEの中身を比べ、
 主催者のアイテムより高額を出した方には100点を増加します。
 全く同じアイテムだったら300点です!
 高額アイテムの出そうなエッグをご準備下さい^^

 第2回
 主催者は主装備とレベルを現状のままで、BE9を取れるのが判明しました!
 このBE9の中身と、参加者さんの『最初のBE9(ランクエッグ含む)』の中身で勝負です!
 もし運悪く企画中一度もBE9が取れなかった場合は、『最初のBE8』との勝負になります。
 主催者の中身と同額以上を出したかたには100点を追加します!
 主催者と全く同じアイテムには、ラブラブ賞ということで300点奮発します!

 第3回
 主催者が談話室にて卵を10個割り、その平均取引価格を主催者エッグとします。
 勝負する参加者さんのエッグは『5月16日以降最初に獲得したBE6』です!
 企画中にBE6を新たに取れなかった場合は、16日以降最初のBE5、
 5も取れなかったら4、3、2・・・となります〜
 勝利者には100点を増加、今回は同額はありませんね。


第4回
 参加者さんの企画中の全獲得BEの平均取引価格と、
 主催者が談話室にて卵を割り、『最初に出た武器』『最初に出た鎧』
 『最初に出た探索アイテム』『最初に出たその他アイテム』の平均取引価格にて勝負です!
 主催者(現在探索)の擬似装備品なので、談話室エッグで探索能力で装備できないものが出たら無効
 BEから出ないアイテムも無効とします
 最後もやっぱり勝者には+100点ですが、同点には+500点出しましょう〜
 



【報告の仕方】
参加者は、企画スタートまでに専用掲示板に自分の報告用スレッドを作成してください!
名前は参加キャラ名、件名は『○○報告用スレッド』など分かりやすいものでお願いします。
報告する項目は、【BEの取得】【次のBEの予想】【BEの中身】です。
BEの中身の報告には、BEが割れたところの画像UPを必須とします!!

画像の撮り方・掲示板へのUPのやり方は、下記を参考にしてください。
画像の撮り方
また、報告の最後に保存後のPLをコピー&ペーストしてくださると運営は助かります。

取得、中身ともに、運営委員が報告内容をPLと照らし合わせてチェックします。
そのため、BEの中身は換金・送信せずに保存して下さい。
内容がOKであればその旨レスをつけますので、そうしたら次の冒険をはじめてください。
チェックは複数の運営委員が迅速にやりますが、大型連休もありますし、多少待っていただく事になる可能性もあります。

画像の撮り忘れ、BEの中身確認前の処分には500点の減点処分とします。
ご注意下さい。

当然ながら、報告は17時間以内にお願いします。
また、次回の予想は遅くとも『予想対象のBEの取得報告』の時には終えるようにしてください
(BEが割れたときに直ちに次の予想をしなくとも結構です)


賞品提供してくださるかたは、掲示板の専用スレッドに書き込み願います!!
応援や雑談などは
「なんでもスレッド」へ!観戦者さんも是非ひとことどうぞ〜



【賞品選択】
企画の全日程が終了・順位が確定後、成績上位者から順に希望の賞品を1個づつ選んで頂きます。
賞品選択スレッドを作成しますので、そこに書き込んでください。
同じアイテムが複数の提供者から出されている場合は、誰の○○と指定してください。
ダブってるの重鎧+だけですか^^;賞品の受け渡しが済むまでグループ移動はなされないようにお願いします。
また、強化効果によって送信不可の賞品も有るかと思いますが
その場合はグループ移動して送信可の月に戻ってくればOKですが
連絡がつくよう各自で手配をお願いします。
まあ、この企画ページ残しておきますし、談話室でもいいですけれど^^

 

 



参加者の1人であるRURUさんが、本ルールに沿って試しに冒険してくださっています。
上記説明ではピンと来ないぞ!ってかたはRURUさんの冒険日記を参考にしてください!

RURUさんによるお試し冒険

inserted by FC2 system