遊び方 

期間   :10月15日〜11月11日
参加資格:グループ115か117のどちらかにいるプレイヤー



【基本ルール】
 次々とブラックエッグ(以下BE)を取得していき、次のBEの中身の取引価格が
 前のBEの中身と比べて高いか低いかを予測
していくゲームです!
 スタート地点は、表ループ、土水森風…どこからでも、どのレベルからでもOKです!

 ランキングエッグ、エキスパエッグは対象外となります。
 BEの複数取得はNGなので、一日一個づつ取ってきてくださいね!
 ランキング・エキスパエッグも同様に、ほかのBEと同時取得はNGです!

 企画開始日取得のBEからカウント対象になります。事前に取得して開始日以降に割れるのは不可です。
 スタートまでにお金をためておくとか、フラグを立てておくとかはOKですよ〜
 また、終了日の23:59までに割れたBEまでをカウント対象とします。
 最終日に割れていれば、報告が多少遅れてもいいですよ。

 期間中なら何週して何個BEを取得してもOKです!
 ループにはBEのまま持ち越すのはOKですが、表最終日に割れた卵の中身を持ち越すのはNGです。



【得点】
 取引価格の差がそのまま得点になります!
 予想が的中すれば加算、外れた場合は減点されます!
 高いか低いか極端なアイテムが出るほど有利ですね。短剣万歳!!
 同じ価格のアイテムが出た場合は、予想に係わらず500点が加算されます!
 400Gとか探索アイテムが狙い目ですね〜

 最終的に得点が高い順に順位がつけられます。
 もし同点になった場合は、BEの取得数の多いほうが上位になります。

 同額予想
 同額と予想して当たった場合は、それまでの連続ボーナスが途切れません。
 また、通常同額は500点ですが、予想して的中した場合は750点とします。
 同額予想が連続的中の場合は、750×連続的中数が加算されていきます。
 この同額連続的中に、通常の連続的中ボーナスも別途加算されます。
 (同額2連続すると同額連続の1500点+それ以前からの連続的中ボーナス、3回なら2250+連続ボーナス分)
 ただし同額予想で外れた場合は-500点とし、それまで続いていた連続ボーナスも途切れます。
 



【ボーナス】
・連続的中ボーナス
 予想が連続して的中するとボーナスが加算されます!
 3回目から通常得点に300点が更に加算されます!
 以下4回目以降は400、500、600点とボーナスが100点づつ増えていきます。
 (注:前のボーナスが消えはしません。
  3回目通常得点+300、4回目通常得点+400とどんどん増えます)
 (注:途中で同額が出るとリセットされます。)

・連続外れボーナス
 ボーナスといいますか、5回連続で外れると、その5回分のマイナスは帳消しになります。
 4回外れたらいっそわざと外れるように予想するといいかもしれませんね。

・連続同額ボーナス
 前述のように同額は500点ですが、連続して同額アイテムが出た場合は、
 取得得点が倍増していきます。(2個目1000点、3個目1500点…)

・スポンサーエッグ
 今回はナシの方向です
 

・同系統連続ボーナス
 武器なら武器、鎧なら鎧と、同じ系統のアイテムが連続で出た場合にボーナスをつけます。
 系統は【武器系】【鎧・盾・エンブレム系】【戦闘・回復系】【探索アイテム系】【アクセサリ・本系】の5系統に分かれます。
 それぞれのアイテムがどの系統に属するかは、下のリンク先での分類を参照してください。
 2連続で200点、以後連続が続く毎に加算されるボーナスも100点づつ増えていきます。
 このボーナスは予想の当たり外れに関係なく加算されます。
 【アイテム分類表→New!

 


 

団体戦用特別追加ルール

ビンゴ
 5×5マスのビンゴを行います!

 両陣営の参加者は、参加申し込みの際に、ビンゴのマスを埋めるアイテムを選んで記入してください。

 参加の早い順に、最初の4人は3個、あとの6人は2個づつ選びます。

 その際、先にエントリーしている人の選んだアイテムと重複しないようにしてください。
 また、ブラックエッグから出ないアイテム(プレゼントコインなど)も選択しないでください。

 参加申し込みの早い順に選んでいただいたアイテムで、ビンゴのマスを最上段左から埋めていきます。
 (右端まで行ったら2段目左端に戻り、以下3〜5段目まで同手順)

 なお、中央マスはFreeのマスですので、アイテムは入りません(はじめから空いている状態)。

 企画が始まったら、自分のチーム(グループ)の誰かがビンゴのマスと同じアイテム(+付き含む)を出せば、
 そのマスを空けることができます(マスの色を変える予定)。

 注:ハイ&ローの対象BEから出た物のみです。EE、ランキング・エキスパ・黒鶏などは対象外です。

 縦横斜めで一列空ける(色が変わる)ことができる毎に、チームの最終得点に1000点が加算されます。
 


 
【報告の仕方】
 参加者は、企画スタートまでに専用掲示板に自分の報告用スレッドを作成してください!
 名前は参加キャラ名、件名は『○○報告用スレッド』など分かりやすいものでお願いします。
 報告する項目は、【BEの取得】【次のBEの予想】【BEの中身】です。
 BEの中身の報告には、BEが割れたところの画像UPを必須とします!!
 報告例
 画像の撮り方・掲示板へのUPのやり方は、下記を参考にしてください。
 画像の撮り方
 また、報告の最後に保存後のPLをコピー&ペーストしてくださると運営は助かります。

 取得、中身ともに、運営委員が報告内容をPLと照らし合わせてチェックします。
 そのため、BEの中身は換金・送信せずに保存して下さい。
 内容がOKであればその旨レスをつけますので、そうしたら次の冒険をはじめてください。
 チェックは複数の運営委員が迅速にやりますが、多少待っていただく事になる可能性もあります。

 画像の撮り忘れ、BEの中身確認前の処分には500点の減点処分とします。
 ご注意下さい。

 BEの複数同時取得(エキスパ・ランキング含む)をしてしまった場合は、結果の悪くなるほうの卵が自動的に選択されます。←New!

 当然ながら、報告は17時間以内にお願いします。
 また、次回の予想は遅くとも『予想対象のBEの取得報告』の時には終えるようにしてください
 (BEが割れたときに直ちに次の予想をしなくとも結構です)

 報告は、自分の分以外でしたら、誰が確認をしてもOKです!
 みんなで協力して盛り上げていきましょう!!


 【勝敗と賞品選択】

 参加者全員の得点の合計+ビンゴの得点=チームの最終得点となり、高いほうのチームが勝利となります。
 賞品は次の順に選択していただきます。

 @勝利チームの個人成績1位

 A勝利チームの個人成績2位

 B敗北チームの個人成績1位

 C勝利チームの個人成績高い順に3〜10位

 D敗北チームの個人成績が高い順に2〜10位
 

 ・全参加者中で最高の得点
  あなたは未来が見えます。最優秀選手として、賞品選択の際に2個選ぶ権利とさらに預言者の称号が贈られます!
  こんど一緒に競馬場に行きましょう。

 ・ビンゴゲームでビンゴ達成を最も多く成し遂げた
  あなたには運命の神が味方しています。あなたには賞品選択の際に、2個選ぶ権利ラッキーマンの称号が贈られます!
  こんど一緒に宝クジ買いに行きましょう。

 

 余った商品はグループ還元ということで。
 企画終了までに賞品選択スレッドを作成しますので、そこに書き込んでください。
 同じアイテムが複数の提供者から出されている場合は、誰の○○と指定してください。

 グループ間を移動して賞品を運んでくださる方募集します!!


 賞品提供してくださるかたは、掲示板の専用スレッドに書き込み願います!!
 応援や雑談などは「なんでもスレッド」へ!観戦者さんも是非ひとことどうぞ〜




【チャットルーム利用について】
 両グループの交流用チャットルームを、本企画での交流の場として利用してよいとの許可をいただきました。
 企画専用チャットではなく、非参加者もお越しになる場所ですので、特に別グループのチャットを訪問する際には
 入退室の挨拶初め、節度のある発言をされますよう、ご留意のほどお願いいたします。
 

 

inserted by FC2 system